スポンサーリンク

魚釣り

こんにちは。

昔から魚釣りが好きです。
しかし久しく釣りに行けておりません。
釣りに行きたいなと思っています。

小・中学生の頃

友達なんかと行くときは、自転車で1時間位掛けて釣りに出かけていましたね。
ブラックバスかオイカワやウグイの川魚か。

父と行くときは車でやはり1時間位掛けて連れて行ってもらいました。
ブラックバスかヤマメイワナの渓流釣りか。

仕掛けとか自分で作るのが楽しかったですね。

高専生の頃

しばらくは変わらずでした。
しかし、車の免許を取ってからは行動範囲が変わったので、釣りも幅が広がりました。
1時間以上かけて茨城か千葉あたりまで行ったりしました。
車で10分位の鬼怒川の支流でヤマメが釣れると聞いてヤマメを釣りに行ったりもしましたね。
この頃が一番釣りをしていたかもしれません。

大学生の頃

九州に行ったのでどこで釣れるのかわからず、釣りに行く機会は減ってしまいました。
でも海釣りに行けるようになりましたね。
※栃木県は数少ない内陸の県なので、海釣りは中々できませんでした
車もあったので行きやすい環境ではありました。

何故か海釣りは少し雰囲気が違うと感じますね。
塩分があるからなのか、波があるからなのか不思議です。
海釣りはとにかく沢山釣れる印象がありますね。

スポンサーリンク

東京で働いていた頃

東京に来てまたどこで釣れるのかわからず、機会はないままでした。
ただ、以外にも近くの川でシーバスが釣れるかもしれないことがわかってからはしばしば出かけましたね。
幸い徒歩で約10分で行けましたね。
一度だけ掛かったのですがバレてしまい、釣れることはありませんでした。

また、釣り旅行にも行きました。
イカ釣りと出会ったのも東京ですね。
(というか「先輩」に連れて行ってもらえたからですね)
また行けたらなぁ、行きたいなぁ、と思ってます。

現在

竿すら家にありません。

釣りに行きたい!
しかしまずは車を買うところからでしょうか・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
スポンサーリンク