ジムに通い始めてから21日が経過しました

タイトルの通り、ジムに通い始めたのが4月1日からなので21日続けることができました。
この21日という数字に意味があります。

継続する事の中でも紹介させて頂いておりますが、インキュベートの法則というものがあります。
※記事にすると言ってしてなかったですね。
この法則も利用して何の苦労もなく、習慣化していて、楽しく継続できています。

何かを続けたい場合のポイントは、そもそも自発的に行うことが前提になります。
そして、「21日間○○のトレーニングを行う」のではなく、「ジムに21日間通う」という超簡単な目標にします。
とはいえ、行けばやってしまって楽しめますから、とりあえず行くことを目標にしておけばいいんです。
勉強であれば「机に向かう」でOKです、最初は。
ただ、ちゃんとそのために、計画はしてくださいね。
時間は作るものなので、無計画に「いつでもいいや」で遊んでいたら、机に向かうことすらできませんから。

まずは簡単な目標にして、それを21日間継続する。
それまで何か別の習慣が埋まっていた所に、本来自分がやりたい新しい習慣をはめ込むことができるでしょう。

0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村