スポンサーリンク

灯油のニオイ

ホームページのリニューアルに伴い一部のページは新しいサイトにリダイレクトされます。

 

こんにちは。

昨日灯油を初めて買いました。
必需品ですね。

買いに行く前に残っている灯油を移し替えたりしました。
まずここで一度少しこぼしまして、雑巾でふき取ることになりました。
そして買うときにも少しこぼれまして、これも雑巾でふき取ることになりました。
手はしっかりと灯油のニオイが染みついています。

夕食はその足で回転ずしへ。
お手拭きでしっかり拭いたのですが、ニオイは中々落ちません。
私にとってそこまで嫌いなニオイではないので、気にせずお寿司を頂きました。

しかし、寝る前になってもお風呂に入りしっかりと洗われているはずなのですが、まだまだニオウ。
朝になってもニオイは残っており、塾に到着して補充後の20lタンクを室内へ。
タンクには昨日ふき取りましたがこぼれた灯油が・・・。
これでまた今日も灯油ライフです。

何か灯油のニオイを消す方法が無いかと調べてみました。
「サラダ油で手もみをして灯油を手から剥がすとにおいが落ちる」とありました。
言われてみると納得です。
帰宅したら試してみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
スポンサーリンク