スポンサーリンク

温泉の入り方

ホームページのリニューアルに伴い一部のページは新しいサイトにリダイレクトされます。

 

こんにちは。

温泉が少し苦手です。
お風呂に浸かるのは好きですし、温泉自体は好きなんですけどね。
いくつか抵抗があります。

体を洗わない

まず何と言ってもこれです。
いきなり湯船に直行したくなる気持ちも多少わかるのですが。
まずはしっかりと体を洗って頂きたい。

椅子に座る前に

まず体を洗う訳です。
私はシャワーで軽く体を洗いつつ、椅子もまた洗っています。
前に使った方がどのような座り方をしているかわかりませんので。
椅子に汚れたお尻で座る前に体を軽く流して頂きたい。

汚れた足のまま

浴槽に移動するまでに、びちゃびちゃの床を歩いていくわけじゃないですか。
お湯でその汚れを流さずにいきなりドボン。
入る前にその汚れた足を流して頂きたい。

汚れた足再び

さて出ようかというとき、出入り口付近でほとんどの水気をタオルでふき取ります。
そんな私を横目に次々とびちゃびちゃの体で出ていきます。
床は汚れた水で水浸しです。
せっかく洗ったのに、また足が汚れます。
出る前に体の水分をできるだけ取って頂きたい。

無くなるスリッパ

スリッパが無くなっている事多すぎないですか?
たぶんそこそこ多くの方は気にしているんでしょう。
しかし、誰かが別のスリッパを履いて出てしまうとこの連鎖が続きます。
せっかく気持ちよくお風呂に入れたのに最後の最後で台無しです。

気にしすぎですかね?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
スポンサーリンク