ものすごい事に気付いてしまった話

夢を叶える塾の仕組みと山形県の中学校の慣例が起こす恐ろしい事実に気が付いてしまいました。

恐ろしい事実

特典が起こす現象

夢を叶える塾には以下の特典があります。

  1. 特典2(成績向上)
  2. 特典A(ファースト会員)

簡単にご紹介しますと、

  1. 成績向上3回で10,000円割引き
  2. 授業料半額

です。
当塾の授業料は週2回通って頂いても16,000円/月です。
ファースト会員ですと、半額で8,000円です。
ファースト会員の方に成績向上の特典が適用されると授業料は無料になります。

成績向上の機会

そして山形県の中学校では、実力テストが頻繁に行われます。
これに通常の通知表、中間や期末試験で成績向上の機会があります。
その数、ざっと15回程見込めます。
なんと5回程成績向上の機会があります。

過去の実績

何故このような事を考え出したかと言いますと、8月頃から開校したわけですが、ボチボチ成績向上のリーチが出てるんですね。
※というか試験の結果さえわかっていれば達成済みかもしれない
過去の実績と併せても、8割以上の方が成績向上したり目的を達成頂いているわけです。
細かい数字まで算出しておりませんが、独立してから99%以上の機会で契約を更新頂いてきました。
(もちろんご家庭の事情や志望校の変更等で更新されなかった場合もあります)
かなり高い確率で成績向上の特典が発生する事が想定されます。

経営の危機?

ただでさえ新規に開校した事もあって、お問合せもない状況です。
過去の実績も、お役に立てる自信もあるのですが、中々その出番を頂けない状況です。
特典がどんどん適用されると経営の危機です。

冗談?です。
目に見えて魅力的な結果が出せ、安心してご通塾頂けるよう、まだまだ頑張らせていただきます。
話を戻します。

年間で8,000円/月×12月=96,000円の授業料が5カ月分無料になるわけです。
これは年間8,000円/月×7月=56,000円の授業料になります。
平均すると4666円です。
※最大10,000円の割引とさせていただいておりますため、超えた分はプール出来ないことにしております。
※特別授業等お申込みいただければ超えた分もご活用頂けます

経営の危機とか言ってられないチャンス

想像以上の成績向上の特典適用はピンチか?
いいえ、未曽有のチャンスです。

還元するチャンス

何より通っていただいております生徒様にご満足いただけるチャンスです。
成績向上の特典を何度もゲットできたら嬉しいですよね?
またもちろん保護者様へ特典として適用頂くことで金銭的な還元もできます。
勉強を楽しいと感じて頂けたら、目標を達成頂けたら、私もうれしい。

還元したもので特別授業を受けて頂くチャンス

宣伝ではないですが、せっかく安くなった分で特別授業等を受講いただけたらと思います。

ますます成績が上がってしまうチャンス

そしてそれがますます成績向上につながってしまいます。
特典の無限スパイラルです。

山形の偏差値をあげるチャンス

私が直接関わることのできる生徒様の成績が上がることで自然と山形全体の成績が向上するのではないでしょうか?
山形大学の偏差値向上は私の野望の1つです。
心身が健やかで向上心のある人材に溢れた都市は豊かになると考えておりますので。

まとめ

「成績向上の特典が多発して山形県が豊かになる」

終わりに

ファースト会員は破格すぎるので来年度も継続するか検討中です。
成績向上の特典はせっかく沢山の機会があるので、有効にご活用いただきたいと思います。

0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村