スポンサーリンク

携帯電話

ホームページのリニューアルに伴い一部のページは新しいサイトにリダイレクトされます。

 

こんにちは。

雪がかなり降り続いています。
移動にはお気を付けください。
長く住んでいる方に、今年から住んでいる私が言える話ではないのですが。

さて、タイトルの携帯電話についてです。
携帯電話というと、いわゆるガラケーになり、スマートフォンと言った方が良いのでしょうか・・・。
とりあえずこの記事では携帯電話なのかスマートフォンなのかを「携帯」と呼ぶことにします。

今日は携帯を(家に?)忘れてきてしましました。
誰かから連絡は着ていないだろうかと不安になります。
しかし、午後に来客の予定もあり、塾を離れることができません。

携帯を持つようになって便利になったんだと思います。
便利になった部分もありますが、私はそんなに電話や連絡を取り合ったりはしないのです。
一方、縛られていると言いますか、支配されていると言いますか、不自由さを感じる事もあります。
出れないと申し訳ないと思ってしまうのはそういうところからくる気持ちですよね。

出来なかったことができるようになるのは進歩です。
便利とは少し違うかもしれませんが、便利になっているはずです。
何物も使い方次第、考え方次第だなと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
スポンサーリンク