スポンサーリンク

米沢と蜘蛛

ホームページのリニューアルに伴い一部のページは新しいサイトにリダイレクトされます。

 

こんにちは。

米沢市に来てから頻繁に感じる事があります。
それは「蜘蛛が多い」という事です。

栃木で約20年、福岡で約4年、東京で約8年生活してきました。
蜘蛛が全くいないことは無いですが、せいぜい一日2,3匹見れば多いほうだったと思います。
米沢市では、毎日4,5匹は遭遇します。

帰宅前に玄関の明かりに照らされて、蜘蛛の巣の周で虫たちが飛んでいるのが見れます。
意外と引っかからないものだなと思いますが、ある程度の数の虫たちが引っかかっていると思います。
蜘蛛を捕食する側は鳥類や爬虫類等なのかと思いますが、こちらはそれほどは見ないですね。
蜘蛛にとって、過ごしやすい環境になっているのかもしれません。
自然はバランスを保つようになっていますが、いずれ蜘蛛が今ほどは見れなくなる日が来るのでしょうか?
それはそれで何か寂しいですね。

蜘蛛には申し訳ないと思いつつ、今日も蜘蛛の巣を掃除しています。

春休み特別企画のご案内


春休み特別企画のご案内です。
成績・偏差値向上コースの大幅な割引企画で、コース開始までの授業料を最大4か月分無料とさせていただきます。
また、国家資格の基本情報技術者試験取得をサポートさせていただきます。
大変お得な企画になっておりますので、ご確認の上ぜひご利用ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
スポンサーリンク