スポンサーリンク

こんにちは。

近くの小学校のグラウンドに「丘」があります。
ターザンの遊具があるわけでもありません。
これは何だろうと思っていましたが、深くは考えていませんでした。

勘の良い方は直ぐに気付くかもしれません。
私は先日の大雪でわかりました。
雪が降ると天然の滑り台のような状態になるようです。
※他に目的があるのかもしれませんが
日中見れるわけではないので、遊んでいるところを見たことはありません。
滑った跡はありますが、跡の数的に、それほど人気では無いようです。
冬になればいつでもできちゃいますからね・・・。

他の小学校にもあるのかどうかが気になりました。
GoogleMapで調べてみると、全部ではないですが、丘のようなものが見受けられます。
土地の特性を活かした遊具?、面白いですね。

そこでさらに気になりました。
GoogleMapで雪景色って見たことがありません。
(あの人形「ペグマン」から見た景色です)
短い時間ですが、日本中、世界中を旅してみました。
航空写真で山に雪がかかっているものはありました。

雪の街をGoogleの撮影したところがあったら教えてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
スポンサーリンク