スポンサーリンク

証明問題の添削

ホームページのリニューアルに伴い一部のページは新しいサイトにリダイレクトされます。

 

証明問題は多くの学生の頭を悩ませる問題かもしれません。

問題の多くはその証明の「型」が決まっていますので、それに当てはめる事さえできれば、比較的簡単な問題に変わります。
問題に出るという事は証明ができるという事で、その型さえわかっていれば解答しやすいからです。

しかし、答えさえあっていれば良い問題と異なり、解答を見てもあっているのか判断が付きにくいかもしれません。
そのため「練習不足で得点できない」、「型に必要な要素を取りこぼしていて失点してしまう」なんてことが起こります。
ますます証明にとっつきにくくなります。

昔からその問題を解消するために、私は証明問題を解いてもらった解答をコピーし、添削してきました。
ちなみに、問題集の模範解答も記述に不足があると感じる事があります。
しっかりと理解できていれば記載する内容が、模範解答には記載されていなかったりするので困惑してしまうようです。
添削したうえで、何故その記述が必要か、得点源にしやすい証明問題等、アドバイスできることが色々あると思います。

もしご興味ある方はノートを持ってきてみてください。
次に来れる日までに無料で添削させていただきます。
※無料なので場合によってはお時間頂くことになる可能性もあります

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
スポンサーリンク