スポンサーリンク

お寿司の好きなネタ

ホームページのリニューアルに伴い一部のページは新しいサイトにリダイレクトされます。

 

こんにちは。

全くネタがありません。
という事で、お寿司の好きなネタの順位を考えてみました。

第3位

福岡に住んでいるころ、近くのスーパーで「あじづくし」というアジの握り寿司が売られてました。
だいぶお世話になりました。
という事で「アジ」が好きです。

今でこそ福岡のお寿司が特別ネタが大きいとは思わないのですが、それまでに頂いていたお寿司と比べてネタが大きいと感じました。
栃木県は内陸の県なわけですが、もしかするとネタが少し小ぶりでシャリが大きかったりするんでしょうか。
それとも自分の方が成長して感覚が変わったのでしょうか。

第2位

あれば食べたくなるのが「ブリ」、「はまち」ですね。
小学生の頃お寿司で食べる事のできたネタが「いくら」「たまご」ぎりぎり「マグロ」だったんですね。
それ以外食べようとしなかったのですが、食べてみてそのおいしさに驚いたのが「はまち」です。

第1位

何と言ってもネギトロですね。
これを食べないことはありません。

冬になるとネギトロが恋しくなります。

番外編

何故かもったいない気がしてあまり食べないんですが、たまごも好きなんですよね。
居酒屋では厚焼き玉子を頼みます。
アナゴが丸々のったアナゴ寿司も食べ応えがあって好きですね。

あと紅ショウガはあまり好きではないんですが、ガリも好きです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
スポンサーリンク