スポンサーリンク

米沢市探索

ホームページのリニューアルに伴い一部のページは新しいサイトにリダイレクトされます。

 

こんにちは。

30日は予定通り髪を切った後、3~4時間程自転車でふらふらと探索しました。

米沢市探索

まず、米沢駅(山形新幹線)の東西をどう越えるのかわかっていなかったので、どこで渡れるかを確認しに米沢駅付近へ行きました。
車での移動が主な移動方法になるためか、車で渡れる橋はしっかりしたものがあるのですが、中々自転車で渡れる道を見つけるのに苦労しました。
一カ所駅の北側で山形新幹線の下をくぐれる道があったので解決しました。
地図で見ればそこそこわかりやすかったのですが、南側の大き目の橋は歩道もあって、自転車でもわたることができそうでした。

確認したかったことはひとまず確認できたので後は適当に探索しようと思い、米沢市役所の東側の道を北上しました。
途中から左に曲がっており、米沢市立第四中あたりで交差点にぶつかるので右折して更に北上しました。
鷹の湯さんの交差点を渡り、浄水センターの前を通過し、米沢こうしえんさん(バッティングセンター)を見つけたところで雲行きが怪しかったので、そこから引き返しました。

結局15km位の探索だったと思います。
やはり自分で移動すると位置関係がわかりますね。
次は南側を攻めてみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
スポンサーリンク