スポンサーリンク

ご家庭で簡単にできるとある指導方法

ホームページのリニューアルに伴い一部のページは新しいサイトにリダイレクトされます。

 

私もおすすめしている生徒様への指導方法が、ある情報番組で紹介されていました。
指導方法と言っても難しいものではなく、すごく簡単な事で、ご家庭で出来る内容です。
これができているかどうかで、生徒様の学校生活は大きく変化し、成績も向上するはずです。
何故なら生徒様の素直さに繋がる指導だからです。
ただ、私の感覚では情報番組の取り上げ方的にも情報にはたどり着きにくいものです。
知っている人からすれば当たり前のことかもしれないですが、多くのご家庭で改善できるのではないかなと思います。

どうにか「救いたい」という思いもあって、これを伝えていきたいのですが、機会を作れていません。
正確には作ろうとしているものの力及ばず実を結べていないです。
米沢では特に効果的だと分析しているのもあって尚更お伝えしていきたいと考えております。
私の事を信頼してご相談頂ける方にはお話しさせて頂きました。
即効性のあるものではありませんが、少しずつ効果が現れ、実を結んでいるようです。
「勉強する気は無い(本人談)」の生徒様に自主的に勉強する姿が見られます。
もちろん色々な指導の結果なので、それが直接要因とは限りません。

もちろん塾としてもこの指導方法を取り入れた指導をさせて頂いております。
ただ、この指導方法は保護者様を通じて行う事が、一番効果的だと考えております。
塾にできるご支援として、指導方法をお伝えする事もその一つの方法と思っております。

特に生徒様の成績が良いうちに、学校に不満を持つ前に、取り入れて頂けると効果的です。
お電話やメール等では難しいですが、ご来訪いただければお話しさせて頂きます。
直近では新コース説明会等ではこの話に触れさせていただきたいと思っております。
お気軽にご連絡いただければと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
スポンサーリンク