読みたい本がたまっています

おはようございます。
ブログ自体は今年初です。

最近読みたい本がたまっています。

東大生だけが知っている「やる気スイッチ」の魔法 岡田真波

他にも「やる気」に関する書籍がいくつかたまっています。
決して私に「やる気」が無くなっているわけではありません。
相手の「やる気」を信じるコーアクティブな関わりで、一押しできる筋力を身につけたいと思います。

以降はお勧めいただいた本です。

インバスケット思考 島原隆志

ワークの「ひきだし」を増やしたいと思い、購入しました。
同時に判断力も身につけることができそうだと思いました。

クリーン・ランゲージ入門 ウェンディ・サリヴァン

コーチング関連で、端的な質問の仕方を身につけることに期待して購入しました。
「私に期待してお勧めいただいた」と信じ、しっかりと身に着けたいと思います。

ビリギャル 坪田信貴

「やる気」の話から、お勧めいただきました。
「ひきだし」ではないですが、自分の行動に取り入れたい要素が詰まってそうだと感じています。

本当の仕事 榎本英剛

確か、「幸せとは?」みたいな話から、ご紹介いただいたと思います。
仕事を創り出す、まさにそのタイミングでもありますので、読むのが楽しみな一冊です。

他にもkindle等でもたまっておりまして、当分楽しむことができそうです。
期限等から優先順付けて読み進めたいと思います。

本日もお読み頂きありがとうございました。

0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ