広告を載せない理由

夢を叶える塾に関しての広告については掲載頂いております。
そういった意味ではなく、ホームページに広告を掲載しておらず、その理由についてです。
多くのブログで(それが意図的かそうでないかは別として)広告が表示されていますよね。

まず、そもそもこのホームページは私が一から作っています。
※ワードプレスというソフトを使っていますが
そのため、基本的には自由になんでもできますから、広告を掲載しようと思えば掲載する事もできます。

しかし、数学理科について解説している記事を作成しています。
こちらの記事は、主に中学生、高校生の方にご活用頂きたいと思って作成しています。
勉強しに訪れてきてくれているわけです。

広告を掲載すれば雀の涙程度ではあるものの収益は得られます。
しかしそれをしないのは「勉強しに来てくれている」ためです。
広告はその端末での閲覧の記録等から、好みにあわせて表示される仕組みになっています。
つまり、せっかく勉強してくれているのに、その方にとって興味深い誘惑の広告が表示されるのです。
「努力が報われる世の中にしたい」という思いでやっておりますから、その邪魔をしたくないんですね。
わざわざ広告を出さないように、時間とお金を注いで、やりたいようにやっております。

記事によって表示させたりさせなかったりもする事はできます。
このブログ記事であれば広告を掲載しても問題ないかもしれません。
ただ、それに注力するよりは、他にやりたいことが沢山あるので出来ていません。

そんな訳で広告を掲載せずに投稿しております。

1+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村