表彰状

こんにちは。

先日発表会に関する記事を投稿しました。
そこでこんな事を書いていました。

音楽をやっていない、絵も得意じゃない、運動もそれほど、という方は中々表彰状もらえたりしません。

前々からこれも記事にしたいと思ってたんです。
不公平だと思うんですよ。

美術やスポーツには大会等があって表彰状をもらえます。
国語も書道や作文なんかでは表彰状をもらえるかもしれません。
頑張りを認めてもらえます。

算数ってどんなに100点を量産しても、友達に教えても、表彰状もらえないんですよ。
理科や社会も同じような状況だと思います。
中には自由研究で特許をとっちゃう方もいますけどね。

まあ、表彰状欲しくてやってるわけじゃないんですけどね。
でも認めてもらえたら楽しいと思います。
結果よりもその頑張っった努力が一番輝かしいと思います。
勉強なんかは本当に努力すると大体結果が付いてきちゃいます。

夢を叶える塾では通常は表彰状がもらえないような数学の頑張りも承認したいと思っています。
※時代の変化で表彰状もらえていたりして?

ダイエット記録20171203_139

12/2~12/3の状況

12/2の記録
昼食(弁当):ごはん、豚肉とナス、サツマイモ、さつま揚げ
夕食(弁当):ごはん、だいこん、ひじき、肉巻きポテト、豚肉
12/3の記録
体重:-0.45kg
朝食(自宅):サンドイッチ、サラダ、青汁、ヨーグルト、プリン

0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村